レーザー治療

ユニ歯科医院

048-225-0333

住所 / 〒332-0006 埼玉県川口市末広2-1-20

営業時間 / 平日 9:30-13:00・14:30-17:00 火曜日のみ 14:30-19:00 定休日 / 土日祝

歯医者診療

レーザー治療

川口市の川口元郷駅から徒歩10分のユニ歯科医院
患者さんに優しいレーザー治療

レーザー治療とは

歯医者の治療を受ける

川口市にある歯医者ユニ歯科医院では、患者様に優しいレーザー治療を行っております。
レーザー治療は出血もほとんどなく、傷跡も残りにくく治療後の痛みもほとんどありません。
なお、1回のレーザー治療は短時間で終わり、症状によっては少々の麻酔をかけて治療いたします。
ユニ歯科医院が行うハードレーザー治療は、外科や脳外科、耳鼻科、産婦人科など多くの医療分野での実績があり、一部保険適用による請求と自由診療がございます。
近年、歯科医療の分野でもハードレーザー治療が行われるようになり、当院でも歯科で初めての最先端技術治療器のハードレーザー器による治療を始めました。
痛みの少ないレーザー治療をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

虫歯予防と治療

歯の溝は複雑で深く入り組んでいるため、そこに溜まった食べカスなどは歯ブラシだけで取り除くのは難しい場合があります。
レーザー治療では、歯ブラシが届かないところでも熱エネルギーで虫歯の原因となる虫歯菌を除去します。
さらに、レーザーにより歯が強くなり、虫歯になりにくくなるほか、歯を強くするためのフッ素も浸透しやすくなります。
虫歯の程度によっては、レーザー治療のみで虫歯の進行を止め、除去することも可能です。

歯磨きは大切です

歯周病

歯周病になると、歯茎から血が出る、口臭がひどくなるなどの症状が現れ、そのまま放置しておくと歯が抜けてしまうこともあります。
レーザーでは歯と歯茎の間の溝にレーザーを当て、歯周病菌を除去します。
レーザーを当てることで歯周病の原因となる細菌が急激に減り、膿が自然に排出し、早期の治療を実現できます。
また、レーザー治療はほとんど麻酔を使わずに容易に排膿でき、短時間で治療することが可能です。

美しい歯

歯茎の黒ずみ

歯茎は、メラニンという色素によって黒くなることがあります。
こういった場合も、レーザー治療で黒ずみをきわめて短時間で除去することが可能です。
歯茎のメラニン色素沈着部除去のため、レーザー照射によりほとんど出血なく痛みをおさえ、短時間で治療が完了します。
数日後には元のキレイなピンク色の歯茎に生まれ変わります。

虫歯治療

知覚過敏

水を飲む時や歯ブラシを当てると歯がしみるといった症状は知覚過敏が考えられます。
知覚過敏は象牙細管という歯の神経につながる孔(あな)に、神経が刺激されることによって発生します。
レーザー治療を行うことで、歯の表面に薄い膜ができ、孔(あな)を塞ぎます。
また、歯の神経を保護することで痛みやしみるといった症状を防ぐことができます。

歯が痛い

口内炎

お口の中や唇にできる口内炎や口角炎の痛みは、レーザー治療によって和らぎ、治りも早くなります。
治療は無痛というわけではありませんが、口内炎の痛みよりはひどくなく、治療の即効性もあります。
レーザーそのものに麻酔効果があるため、麻酔薬を注射する必要もありません。
また、入れ歯が当たってできる潰瘍(かいよう)にも効果があります。

歯の健康は体の健康につながる

お問い合わせはコチラ

お問い合わせはコチラ

川口元郷駅より徒歩10分 駐車場も完備
※看板猫がいます

住所 / 〒332-0006 埼玉県川口市末広2-1-20
営業時間 / 平日 9:30-13:00・14:30-17:00
火曜日のみ 14:30-19:00 定休日 / 土日祝

048-225-0333

親子の虫歯治療

TOP